ジンギスカン 松尾 チコちゃん

北海道がジンギスカン鍋の由来の謎を、チコちゃんで放送されていましたネ(^◇^)

由来は、焼肉のタレを広めたかった会社の作戦だったと・・・。


特有の臭みは、脂にあって羊肉は安いけれど中々売れなかった。その匂いを消して頂くためのタレを開発したものの、世間の先入観は思いのほか厚い壁だった。

そこで、精肉店にジンギスカン鍋の貸し出しを依頼して、タレも販売してもらったと・・・。

瞬く間に評判に火がついて、道内では羊の肉が消費され始め、その後全国に拡散したそうです。

あの鍋のカタチは効率よく脂を落としてくれて、臭みを取り除き加えて、タレでラムだけでは無くマトンまで美味しく頂けるように・・・!

高たんぱくで低カロリー、必須ミネラルも豊かでスタミナがついて元気になる羊肉。

ジンギスカン鍋で夏バテ対策とか・・・。



《松尾ジンギスカン公式》味付マトンロース 400g 冷凍[ジンギスカン]



《松尾ジンギスカン公式》【ガス調理器用】特製ジンギスカン鍋(南部鉄製)[ジンギスカン]